デリバリーランチ PHOTHAI

残暑キビシイ日が続いていますが、日も短くなり、秋めいてきましたネ。

きょうは...タイ料理やさんポータイのデリバリーランチ。

蒸し鶏RICE 880yen
春雨サラダ、トムヤムスープ、スプリングロール、チキンライス。
ボリューム程よく、美味しい、このお値段、とっても満足。生姜のきいたタレタイのもち米入りジャスミンライスが、決め手!

以前、このお店は六本木にあったんです。お店の雰囲気は前のほうが断然よかったかな。赤坂に移転したのを知った時はすごく嬉しかったのですが、今は、もっぱらデリバリーの利用。
一時は、かなりハマって、週一回くらい食べたいと思っていた程です。これを再現しようと、家でも春雨サラダとチキンライスはトライ! ネットでレシピ捜し歩いて(笑。