やったぁ!

WBC JAPAN 世界一...運もラッキーもチームワークも全て実力に感じた、いい試合だった。試合後の王監督のコメント『(日の丸背負っての戦いは)かなりのプレシャーがあると聞いていたけど、この場に身を置いて初めて実感しました。・・・・みんなイイ仕事をしてくれた・・・』さすが!言葉に重みがあり感動した。あの王監督でもプレッシャー感じるんだぁ...と。そして、ここだけの話...イチローの事はあまり好きじゃなかったけど、かなりポイント上がった。冷淡なイメージさえあるイチローの試合直後のインタビューは、かなり興奮して本人の功績を称えられたにもかかわらず『そんなそれはいいんですよ。とにかくチーム皆の功績です。本当にいいチームでした。信じられない・・・』そんな高揚した笑顔も素敵だった。それとアメリカの大地で日本が世界一になり、シャンパンシャワーを浴びるって事自体もスゴイ。もっと欲を言えば、このチームにヤンキースMATSUIが入っていたら...そんな光景も見たかった。今日は、また本業から外れ、しかも独り言こんなに長くなってしまった。お許しを!
※『 』カッコ内の言葉は、私の記憶をたどって書いたものでこんなニュアンスという事で、ご理解下さい。