アートウォール・・・桜バージョン

ART WALL

きのうは春一番が吹いたそうで...暖かかったぁ。そう思ったら...今日はまた少し肌寒い。でもでも、そろそろ桜の開花も待ち遠しいです。南北線溜池山王駅のホームにはこのような壁画があるんです。朝は足早に通り過ぎてしまうので、気づきませんが...。全部で18種ある和アート。たまたま私が帰りの電車を待つのが、この『桜』と左隣にある『菜の花』の前。心和む瞬間です。地下鉄って、夏は暑く冬は寒く汚いイメージがあったけど、ずいぶん最近は変わりましたよね。エチカだったりエキナカもブームのようですし。・・・で、これらの壁画はあの、たばこ産業JT提供のパブリックアートだそうで、今では名の知れぬ市井のアーティストたちが、衣装・器、寝具などに表現した作品のようです。

もっと詳しく知りたい方は、↓でどうぞ
http://www.jti.co.jp/JTI/artwall/artwall/